粉もの屋 蛸鳴

『塩マヨ』美味しいですよ!

お問い合わせはこちら

たこ焼き裏メニューのご紹介!

たこ焼き裏メニューのご紹介!

2021/11/12

ソースの代わりに塩!?

今回はたこ焼きの裏メニュー、その名も「塩マヨ」のご紹介!

こちらのメニューの大きな特徴は、何と言ってもソースの代わりに塩が振りかかっているという点です。

この食べ方を初めて知ったのはとあるお客様がきっかけです。

最初、「ソースじゃなくて塩かけといて」と言われ、蛸鳴には塩ダレがあるのでそれのことかと思い聞いたところ、「ううん、普通の塩」と。店主の頭は「???」という感じでした(笑)

言われるがままに、マヨネーズをかける、鰹節と青のりもかける、これで完成。

 

時間があるタイミングで試食してみたところ、あらびっくりこれがどうしてなかなか美味い!

素焼きのたこ焼きに塩とマヨネーズのしょっぱさが絶妙に合うんです!

塩がたこ焼きの香ばしさにアクセントを加えており、その香ばしさをより引き立たせていました。

ソースがちょっと苦手な方、また飽きてきた方はぜひ一度試してみては?

 

京都市右京区の『粉もの屋 蛸鳴』

たこ焼きや焼きそば、唐揚げなど、テイクアウト中心に様々なメニューをご用意しております。

出前館やUberEats、DiDiFoodといったデリバリーサービスも展開しておりますのでぜひご利用下さい!

電話でもご予約も可能ですので、お気軽に075-881-1155まで!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。