京都市でたこ焼きを提供しながらブログでも発信しています

お問い合わせはこちら

ブログ

ネット上からの集客にも力を入れ情報を発信いたします

歴史ある味を引き継ぎ、それにプラスしてオリジナリティのあるたこ焼きを京都市で作っています

粉ものや巌さんから伝統のあるたこ焼きの味と人気を京都市内の同じ店舗で引き継ぎ、日々近隣にお住まいのお客様のために腕を振るってまいりました。いつもご利用くださるお客様に感謝の気持ちを込めて、ブログを発信しています。
その他にも、粉もの屋を経営していくにあたって気づいたことなどを想いのままに綴ったコラムや、粉ものに関する雑学など、あらゆる記事を執筆してネット上からの集客にも力を入れてまいります。

まもなくシーズンが終わる冷やしたい焼き…あんホイップ、カスタード共に216円→160円/ヶに大幅値下げ致します!今ある在庫が売り切れ次第終了です!次回入荷は来年の夏。今年ラストの冷やしたい焼きをぜひ…

おはようございます!本日より大学いもの販売をスタートします!その名も【芋農家さんが作った美腸大学いも】!何でも、腸に優しいシールド乳酸菌とやらがたくさん入っているみたいです普段甘いものをあ…

今回より蛸鳴で扱っている商品をなるべく詳しく、なるべく魅力が伝わるように紹介していきたいと思います!その初回は当店の看板メニューであるたこ焼き。紛れもなく売り上げNo.1の商品です!「粉ものや…

京都にもまん延防止等重点措置が適用されておりますが、蛸鳴は変わらず10:30~19:00で営業しております!イートインでの酒類提供は休止しておりますので予めご了承ください。暑い日が続きますがよく食べて…

2021/8/1より、油等の価格高騰を受けまして、唐揚げを1個あたり10円値上げ致します。コロナで飲食店を中心に大変な状況の中、追い討ちをかけるように原材料の値上がりが続いております。あくまで値上げは…

昨夏好評だった冷やしたい焼きを今年も販売致します!そのまま食べるとアイスのように、常温で少し置いてから食べるとモチモチとした食感が楽しめるたい焼きとなっております。この暑い時期にぜひ!京都…

6/2(水)より6/7(月)まで、1周年キャンペーンとして唐揚げ3個サービス致します!1品でもお買い上げの方が対象です! たこ焼きだけ、焼きそばだけ等でも大丈夫です♂ 6日間行っておりますので、平日は厳しい…

おはようございます! 『ねぎおろしポン酢』を始めました! 1パックあたり+50円を頂戴いたします。 最初のうちは14:00~17:00の限定とさせて頂きますのでご了承下さい♂(ここだけの話ですが、特に忙しいタ…

おかげさまで本日、2021年5月17日で蛸鳴は1周年を迎えました!思えばオープンした1年前は1回目の緊急事態宣言中でしたが、まさか初めての周年も宣言中に迎えるとは…まだまだ終わりの見えない時世ではあり…

出汁の効いためちゃめちゃ美味しいポ◯酢を見つけた店主。 来たる夏に向けてさっぱりした味つけを提供せんと試作に励む。 ネギや大根おろしと相性抜群で、たこ焼きや唐揚げにも合う◯ン酢の正体とは一体…と…

インターネットの力はスマートフォンが普及した現代では凄まじく、恋人とのデートや仲間との飲み会などではスマートフォンを使って口コミなどを調べ、いいお店をリサーチしてから来店する方も今やあたりまえの時代となっています。そこで粉ものやを切り盛りしていくにあたって、ネット上での情報発信と集客も大切と考え、記事を更新してまいります。
また、店主がお店を経営していくな中で、気づいたことや粉ものに関する雑学などを発信し、読者様にお店をより身近に感じていただけましたら嬉しい限りです。その他、時折いただくお客様からのご感想やイートインでゆっくりしてくださる方々について、許可をいただいた場合に限り記事にしていければと考えています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。