粉もの屋 蛸鳴

京都市でたこ焼きを提供しながらブログでも発信しています

お問い合わせはこちら

ブログ

ネット上からの集客にも力を入れ情報を発信いたします

歴史ある味を引き継ぎ、それにプラスしてオリジナリティのあるたこ焼きを京都市で作っています

粉ものや巌さんから伝統のあるたこ焼きの味と人気を京都市内の同じ店舗で引き継ぎ、日々近隣にお住まいのお客様のために腕を振るってまいりました。いつもご利用くださるお客様に感謝の気持ちを込めて、ブログを発信しています。
その他にも、粉もの屋を経営していくにあたって気づいたことなどを想いのままに綴ったコラムや、粉ものに関する雑学など、あらゆる記事を執筆してネット上からの集客にも力を入れてまいります。

デリバリー業界も今や様々なサービスが混在していますね。このコロナ禍でむしろ追い風となった珍しい例かと思います。ubereatsや出前館が特に有名ですが、他にもfoodpanda、DiDifood、Wolt、menuなどなど…

たこ焼き屋ならではといいますか、内部事情といいますか、紹介したらちょっと面白いかもなって話を記していくその名も『たこなり日記』。今回はたこ焼きを焼く鉄板のメンテナンスについて!たこ焼きを焼…

今年も残りわずかとなりました。年末年始の営業日、並びに営業時間のお知らせです!・2021年12/28(火)定休日ですが通常通り営業致します。12/29(水)通常通り営業致します。12/30(木)10:30~18:00の営業とな…

蛸鳴のメニュー紹介第2弾、今回は焼きそばです!蛸鳴のメインメニューの一つである焼きそば、その最大の特徴、というより売りはズバリ麺!スーパーなどで並んでいる市販の焼きそば麺といえば、茹で麺や蒸…

店主の毎年恒例行事である紅葉狩り、今年は永観堂に行ってきました。訪れたのは11/16、この日は全体的にまだ色づき始めくらいで、真っ盛りというほどではありませんでした。ですが、それが緑と赤のグラデ…

11/23(火)は本来であれば定休日ですが、勤労感謝の日となっており祝日ですので営業致します!代休も特になし!今週はずっと開いてますよ!!!勤労できることに感謝しながら勤労感謝の日に勤労しますって…

今回はたこ焼きの裏メニュー、その名も「塩マヨ」のご紹介!こちらのメニューの大きな特徴は、何と言ってもソースの代わりに塩が振りかかっているという点です。この食べ方を初めて知ったのはとあるお客…

新しいデリバリーサービスとしてDiDiFoodを始めました!また、先日foodpandaを解約いたしました。今後、蛸鳴のデリバリーをご利用の際は写真の3社からお願いします。デリバリーサービスも多種多様で、店…

本日より新しいセットメニューとして『そばからセット』を販売いたします!焼きそばの量は通常通りの1人前で、横に唐揚げを2つ詰め込んだセット。価格は600円(税込)となっております。普段、店主がお昼…

インターネットの力はスマートフォンが普及した現代では凄まじく、恋人とのデートや仲間との飲み会などではスマートフォンを使って口コミなどを調べ、いいお店をリサーチしてから来店する方も今やあたりまえの時代となっています。そこで粉ものやを切り盛りしていくにあたって、ネット上での情報発信と集客も大切と考え、記事を更新してまいります。
また、店主がお店を経営していくな中で、気づいたことや粉ものに関する雑学などを発信し、読者様にお店をより身近に感じていただけましたら嬉しい限りです。その他、時折いただくお客様からのご感想やイートインでゆっくりしてくださる方々について、許可をいただいた場合に限り記事にしていければと考えています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。